スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは、ニキビとは

ニキビとは様々な原因により引き起こされる炎症を伴った発疹です。

ニキビは体質や性別に大きく関わり、皮脂腺の活動が活発な人が症状が出やすい傾向があります。ニキビの出来やすい時期もあり、季節の変わり目である初夏や初秋に出来やすくなります。


ニキビの赤みは炎症によって傷付いた皮膚を修復するために新生された組織が見えていえる状態です。跡の赤みは通常3~6ヶ月で消えますが、紫外線を浴びて色素沈着が起こるとシミになって跡が残ってしまいます。

ニキビ跡の凸凹については、凹は炎症によって真皮が傷付きへこんでしまっている状態で、凸はニキビが治る時に中に膿が残ったまま傷口が塞がってしまうとできてしまいます。

ニキビ跡が凸凹に跡が残ってしまうと病院や美容外科で専門の治療を繰り返し受けないと改善は難しいと言われています。


日々の生活でできるにきびケアについてご紹介します。洗顔や食生活、サプリメントなど毎日の生活習慣からにきびを作らないために気を付けなければならないことはたくさんあります。スキンケアで大事なのは毎日の地道なお手入れの積み重ねです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naniなになに

Author:naniなになに
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。