スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビの原因

ストレスはニキビの大きな原因の一つです。
野球の松井選手はデビュー当時、打撃不振が続くと目に見えてニキビが多くなっていたのはわかりやすい例ですね。
ストレスがなぜニキビの原因になるかと言うと、ストレスがかかると緊張状態になる為に、血流が滞り血の巡りが悪くなります。血流が悪くなると、血流活性効果のあるDHT(ジヒドロテストステロン)という強力な男性ホルモンを多く分泌させます。

ストレスは溜め込まない事が大切です。スポーツや趣味に没頭できる自分に合ったストレスの解消方法を見つけストレスを溜め込まないように心がけることが大切です。



ニキビに悩む多くの人が当てはまるニキビの原因がニキビ体質だということが多いです。 皮脂が多い体質や、ホルモンバランスの悪い体質、内蔵系が弱い体質などニキビに繋がる体質は多くありますが、体質自体を変えるのは難しいです。

しかし、ニキビ体質であっても日々の食生活や生活習慣、スキンケアなどのでかなりの部分が改善されるので地道な努力を心がけましょう。

これからが本番です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naniなになに

Author:naniなになに
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。