スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビができやすい食べ物

次に、ニキビになりやすい食べ物について書いていきます。

まずは、炭水化物です。
炭水化物は消化されると糖分に分解され、その糖分が油分に変り皮下脂肪として蓄えられたり、皮脂の材料になります。
そのため、炭水化物を食べ過ぎると皮脂が多く分泌されるので、注意が必要である。
まったく摂取しないのも問題ですが、多く取りすぎないようにしましょう。
やはり、甘い食べ物も糖分が多く含まれているので皮脂の材料になってしまいます。


また、油分が多い食べ物もニキビのもとです。
揚げ物や、牛肉、豚肉、鳥肉の動物性脂肪は血中の中性脂肪を増やし、皮脂の分泌を増やすので注意が必要です。代わりに魚などの魚介類をお勧めします。魚類の油はDHCやEPAが含まれているので血液がさらさらになり、ニキビ対策に期待ができます。


辛い物もだめです。
辛い食べものなどの刺激物は胃が荒れたり、内臓に負担がかかるのでニキビのためには良くないです。更に血行を促進するのでニキビの炎症を悪化させてします恐れもあります。


飲酒は特に気を付けてください。
お酒はニキビの原因になる糖分を多く含み糖や皮脂の代謝を促すビタミンB郡を大量に消費するからです。飲み会などで夜遅くまで深酒をすると当然内臓への負担も大きく、生活のリズムも崩れ、体に強いストレスも掛かります。
飲みすぎには気を付けてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naniなになに

Author:naniなになに
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。