スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内臓不調が原因のニキビ

内臓は「お肌の写し鏡」と言われるほど肌との関係が深いです。 ニキビの原因に、ストレスや暴飲暴食で内臓に負担を掛けたり、慢性的な便秘などがあります。
これらのように内臓に原因があるニキビは主に口の周りに出来やすいと言われているので、心当たりのある人は改善出来るように対策を講じましょう!



便秘になるとそれだけでストレスが掛かったり、体内の活性酸素を増やしニキビの原因となります。
更に便秘になると便が長期間腸に溜まっている状態が続くので、腸内環境が乱れ悪玉菌が増えます。この悪玉菌がたんぱく質を分解して作り出す インドールやスカトールなどの毒素が腸から吸収されて血液に取り込まれます。
インドールやスカトールが血液に取り込まれると、肌荒れやニキビの原因になり、 肝臓まで到達すると肝臓にもダメージを与え、全身の代謝機能を低下させます。


①食物繊維の多い食事
近代の食事は、食物繊維が減ってきています。食物繊維は便の量を増やし、腸内の善玉菌を増やすので便秘改善にはたくさん採りたいです。

②無理なダイエットはしない
便秘を防ぐには無理なダイエットは厳禁です。ダイエットは食べる量が減ってしまうと、便となるモノがなくなります。

③運動をしましょう
運動は腸のぜん動運動を活発にするので便秘解消にも有効ですし、ストレス解消にもなると思うのでやってみましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naniなになに

Author:naniなになに
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。